Saturday, November 13, 2010

秋と冬には林檎酒!

昔々のアメリカにはJohnny Appleseedという人物がいました。彼はその頃のアメリカをうろうろと旅をしながら、リンゴの木を植えた。皆はアメリカを考えるとアップルパイとかを考えるかな?僕もアップルパイが好きけど、伝説をよく調べると、なんと!食べる用のリンゴじゃなくて、お酒にする用のリンゴだった!その頃の若いアメリカで皆は一所懸命に生きようとしてたのだ。冬が特に寒くて、乗り越えるためには皆がリンゴを元にして、アップルサイダーという飲み物を考えた。

まぁ、歴史のレッスンはそこまでにしよう!興味のある方はWikiでJohnny Appleseedを探して、日本語版のページーもあるので。

材料は簡単!そしてスーパーとかで買うお酒よりずっと安い。
6ガロンのアップルジュース(ジュースはビタミンC以上の保存料がだめなジュースだ。麹が死んでしまうので)。
2パウンドのコーン糖(8%に強くなるために)
ワイン用の麹

No comments:

Post a Comment