Saturday, November 13, 2010

カレーライスを作る時はココナツミルク!

このカレーはもうずいぶん前に作ったけど、ブログ内容がまだ足りないので、話そう!

札幌にいたころにはあるレストランでよくカレーライスを食べに行ったことがある。リットル・スプーンってところ。そこで僕はカレーライスという大好物と出会いました。<3

アメリカに帰ってからにはどこを探してもカレーライスが見つからなくて、泣いてしまうかと思ってたよ!「あー!しゃんねー!自分でやろうじゃねか!」と考えた。

日本人の友達がよく言うけど、僕にはカレーを作るのが簡単なことじゃない。失敗作から失敗作の頃だった。それで、ある日にネットで調べて、おいしそうで簡単なレシピーを発見した。あのチョコのほうのルーじゃなくて、パウダーとココナツミルクで作るカレーだった。少し見ずっぽいだったけど、前の失敗作と比べて超ましなもんだった。
あっ、そういえば、ナアンも作ってみたけど、あれは見た目だけ当たった。

No comments:

Post a Comment